Fleur de Noir

日々の思いの丈、フィギュアスケート、映画、本、TV、もろもろ。

2006-01-01から1年間の記事一覧

全日本フィギュア2006

浅田真央200点越えっ!!!すげぇ、すげぇとしか言いようがない。。。男子の得点じゃないんだから~。

2006NHK杯☆男女共に表彰台独占!!!

いや、すごいことですよ!これ。いくら地元大会とはいえ、やせても枯れてもグランプリシリーズの1戦。そもそも今までの日本には、表彰台を独占しようにも世界のトップを狙えるスケーターが3人もいなかったわけだし(爆)。

スケートアメリカ2006

安藤美姫がパーソナルベストを20点以上更新して優勝しましたね☆男子も織田君が優勝だし、スケートアメリカで日本人が男女とも制すのは、ちょっとすごいんじゃない!?と思いました。

【劇評】『奇跡の人』

今日は舞台『奇跡の人』を見に行ってきました~☆言わずと知れた、三重苦のヘレン・ケラーと、その家庭教師、アニー・サリバンの闘い(笑)の物語です。

【映画評】僕の美しい人だから

「二十歳を過ぎて愛に迷ったら、ぜひ読んでほしい一冊」と、柴門ふみが絶賛していた、グレン・サバンの小説「僕の美しい人だから」。

【劇評】春と爪

何もかもが うすぼやけてはっきりしない 色をして別れたばかりや 出会ったばかりの私たちをますます 途方に暮れさせるなまあったかい風は 甘い花のにおいとおかしな 記憶を つれてくるたとえば手をつないだとき彼女の爪が ほんの少し くいこんだことちくっと…

祝!荒川静香、金メダル!!

今朝ももちろん見ましたよ~!今日はミキティも見たかったので、一度5時に起きてミキティを見た後、再び6時前まで寝て、最終グループを見ました。では、以降は記憶実況でお楽しみ下さい(笑)!

女子SP荒川3位、村主4位!

そんなわけで今朝もフィギア観戦。まずは、日本代表3選手について、私の個人的見解から。

【映画評】フロム・ヘル

何を隠そう、卒論のテーマが切り裂きジャックだった私……。(正確には、『ヴィクトリア朝後期における犯罪事情』というタイトル)2年前にビデオで借りて見ました。