Fleur de Noir

日々の思いの丈、フィギュアスケート、映画、本、TV、もろもろ。

全日本フィギュア2006

浅田真央200点越えっ!!!
すげぇ、すげぇとしか言いようがない。。。
男子の得点じゃないんだから~。


それにしても今回、男子・女子とSP~フリーまで全て見ましたが、本当に日本のレベルはここ数年で高くなりましたねw(゜o゜)w
今までは世界大会でも、誰か1人有力な選手がいて、もう1人はもう見てらんない……(;_;)という感じだったのですが。。。

今回の大会では、シニアに初参戦してきた選手とか、名前すら知らなかった選手まで、「とりあえず見れる」というのにまず驚き。
そして有力選手はみんな、大会ごとにパーソナルベストを更新して、まだまだ進化し続けている模様。

本当に3月の世界選手権、そして4年後のバンクーバー五輪が楽しみになってきました☆

明後日のメダリスト・オン・アイスも楽しみvv
(そもそも去年までは、日本人だけのこんな企画、成立しなかったし<爆>)

安藤美姫は出られるのかしら……(・.・;)
そこだけが若干不安です。

2020年8月7日追記

女子200点越えですげー、とか言っていた時代があったんですよ……。

ほんと、ここ15年のフィギュアスケートの進化は凄まじいものがあります。