Fleur de Noir

日々の思いの丈、フィギュアスケート、映画、本、TV、もろもろ。

2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

全日本フィギュアを終えて……

全日本フィギアを終えて、全体の感想など雑感を……。

ソチ五輪 代表決定!!

フィギュア、五輪日本代表は 男子シングル ○羽生○町田○高橋 女子シングル ○鈴木○浅田○村上 となりました。

ソチ五輪 代表発表の前に……

昨日の男子フリーの結果は衝撃でした……。町田君と小塚君には申し訳ないけど、高橋の演技内容と点数がショックすぎて、2人の演技をほとんどまともに見れなかった。。。というか高橋の演技内容とその結果より何より、滑り終わった後、得点が発表された後の高橋…

おまけ:四大陸と世界選手権代表選考も難航

前回記事の続きです(笑)。 五輪代表争い以上に連盟が頭を悩ませているであろう代表選考が四大陸と世界選手権。何故ならば。

GPS統括&五輪代表選考予想

グランプリシリーズが閉幕し、運命の全日本選手権まであと2週間を切りました。週末のGPFの結果で、オリンピック代表争いにかなり大きな変化が見られたので、グランプリシリーズと合わせて検証&予想してみたいと思います。

祝☆羽生結弦のGPF初優勝!

いやー、凄い試合でした!SPで12点ほどのアドバンテージがあったとはいえ、FSノーミスのチャンをかわしてフリーでも1位となり、更に(僅かだけと)点差を広げて、完全優勝を果たしました。昨年の高橋大輔に続き、日本人男子2年連続GPF優勝。 パトリックを抑…

GPF開幕!

いよいよオリンピック・シーズンのグランプリファイナルが開幕しましたね。まさかこんな大波乱が起きるなんて思ってなかったので、久々に興奮しちゃいました。 女子は真央ちゃんがトップ、2位ソトニコワ、僅差でワグナー、とまあ順当な結果だったわけですが……