Fleur de Noir

日々の思いの丈、フィギュアスケート、映画、本、TV、もろもろ。

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

全日本選手権の激辛採点が示すもの

今年の全日本では例年になく厳しい判定だったことが大きな話題となっている。

全日本選手権最終結果と世界選手権代表決定

昨日の夜、大混乱のうちに幕を閉じた全日本選手権。 今日もちょっと叫び気味かもしれませんが、ご容赦ください。 まずは女子最終結果。 こーなった↓

今年も大荒れ!全日本選手権

えー、男子フリーが終わりました……。 私の予想、羽生君の優勝しか当たってません。 TOP6すら外してますよ。 今日はちょっと思うままに叫ばせて頂きます。

全日本フィギュア表彰台と、世界選手権代表予想

GPFの興奮もようやく落ち着きを取り戻した今日この頃、明後日からはいよいよ全日本フィギュアが始まります。 一応、後出しにならないように開幕前に予想記事を。

日本男子初の二連覇達成!GPF男女フリー

国際的にはフィギュアスケートのシーズン前半が終了。 グランプリファイナル男女フリーが放映された日は、衆議院選挙の投開票日だったが、羽生結弦は首相の安倍晋三と同じくらい、下手したらそれ以上の注目を浴びていた。 正直、このタイミングでここまでの…

何があった!と6人全員に突っ込みたい。GPF男子シングルSP

大注目の男子ショート・プログラムが終わりました。 今朝、起きてすぐに結果(と点数)だけ見てしまい、全員に「何があった!?」と聞きたくなった。 まずは結果です。

波乱の幕開け!GPF女子ショート・プログラム

グランプリ・ファイナル開幕しました! てっきり今日、男女ショートをやるものだと思っていたのですが、今日の放映は女子だけなのですね……。 事前予想ではラジオノワがSP首位で折り返し、トゥクタミシェワとポゴリラヤが追随すると読んでいたのですが、意外…

GPFを前に……NHK杯

えー、大分間が空いてしまいましたが、NHK杯です。 今回、NHK杯はある意味でとても衝撃的な大会だったと思います。