Fleur de Noir

日々の思いの丈、フィギュアスケート、映画、本、TV、もろもろ。

2010-01-01から1年間の記事一覧

2010-2011開幕

フィギアスケート2010-2011シーズンが開幕しました。今シーズンはオリンピックの翌シーズンということで、真面目な日本人選手や若手に有利と言われていますが……。(事実、海外の有力選手はみんな休んでるのに、日本人は誰も休んでないw)

【映画】大奥~男女逆転~

とりあえず漫画の原作としては及第点といったところ。とゆーか、原作のイメージにはかなり気を遣っている模様。 漫画を読む時って、大体の人は頭の中で登場人物が喋ると思うんだけど。その声色とかセリフのイントネーションが、(少なくとも私の中では)映画…

【映画】借りぐらしのアリエッティ

見てきました。『借りぐらしのアリエッティ』

【書評】花宵道中

宮木あや子著 『花宵道中』 新潮社 花宵道中 (新潮文庫) 作者: 宮木あや子 出版社/メーカー: 新潮社 発売日: 2009/08/28 メディア: 文庫 購入: 7人 クリック: 23回 この商品を含むブログ (22件) を見る

バンクーバー五輪を終えて

昨日、フィギアスケートの全競技が終了したことで、私の中でのバンクーバー・オリンピックは終わりました。 そして……。 祝!浅田真央 銀メダル!! そして、トリノに続き2大会連続のメダル!! 更に、男女共に出場した6選手が全員入賞!! 日本のフィギアス…

祝☆高橋大輔 銅メダル!!

ぶっちゃけ、メダルの色なんでどうでもいいと思っていた。日本人初の男子フィギア表彰台、それだけで快挙。

ペア大国中国誕生

祝!申雪・趙宏博ペア 金メダル! ペア結成18年。私がフィギアを見始めたのが10歳の時だから、ほぼ私のフィギア鑑賞歴と共に歩んできたと言っても良い二人が、ついにオリンピックの金メダルを手にしました。