Fleur de Noir

日々の思いの丈、フィギュアスケート、映画、本、TV、もろもろ。

【漫画】花にけだもの

つぶやきでは細々と呟いてましたが、5月24日(金)にコミックス10巻とノベライズ第3冊目が刊行され、連載全て終了しました。

コミックス全10巻、ノベライズ版3冊、卒業アルバム(イラスト集)1冊と、なかなかの発展ぶり。
イラスト集もノベライズも初めて買ってしまった。
矢沢あいですら、漫画以外は買ったことなかったのに……。
こんなにハマった漫画は人生で初です。

 

花にけだもの コミック 全10巻完結セット (フラワーコミックス)

花にけだもの コミック 全10巻完結セット (フラワーコミックス)

 


そもそもの出会いは去年(多分)、本屋で平積みになってるのを見つけたこと。
タイトルと美麗な絵に惹かれ、買おうかどうしようかさんざん逡巡した挙句、とりあえずBOOK-OFFで1巻をGET。
まんまとハマり、そのあと古本と新刊で全巻買い揃えましたとさ。
ノベライズも1冊目が出た時はさんざん迷ったけど、結局買ってしまった。
とは言え、ノベライズも含めて完全版、という感じなので、これは買って正解。

……正解ではあるんだけど、漫画では表現しきれない部分をノベライズで補完というのは、どうなんだろう……。

雑誌の規定でタブーな内容があるのは分かるけど、HシーンはOKで、家庭の事情はNGというsho-comiのタブーはよく分からない。
多分、りぼんなら全て描ききれたんじゃないかという気がする。

それ以外の部分でも、「これはどうなんだろ?」という疑問符が残る部分がちらほらと。
キャラクターと設定は申し分なく、ものすごく魅力的なのに、ストーリーテラーというか漫画表現の部分では、まだまだ未熟なのかなあと感じた。
まあ、好きだからこそ気になるのかもですが。


しかし、私がハマった一番の要因は、なんといっても“千隼”というキャラクターの存在だろうなー。
ヒーローの豹も私好みの“真面目なプレイボーイ”ですが、千隼には敵わない(笑)。
そう思っているのは私だけではなく、HPのキャラ人気投票でもほぼトリプルスコアで断トツ1位という、不動の人気を誇っています(笑)。

 

ヒロインの愛を得ることはできませんでしたが、彼が大学で幸せな恋をしているといいなあ、と思わずにはいられない。

そして、同じ作者の新作も買ったけど、兄妹ものはどうも……。
倫理的にOKなギリギリのラインでいってくれることを願います。


作者の公式ブログ↓↓↓

 

※2019年9月4日追記:その後、この作者の描く作品がどんどんエロ一色になってしまい、これと次の『True Love』しか揃えなかった……。

『True Love』は、よくある兄×妹ものだけど、ラストの展開はなかなかに秀逸だったのでオススメです。

True Love コミック 1-7巻セット (少コミフラワーコミックス)

True Love コミック 1-7巻セット (少コミフラワーコミックス)