Fleur de Noir

日々の思いの丈、フィギュアスケート、映画、本、TV、もろもろ。

キャラメルの夏

演劇集団キャラメルボックス 2007サマーツアー
『カレッジ・オブ・ザ・ウインド』
を見てきました!!

ちなみに、カレッジは“College”ではなく、“Courage”、つまり「大学」ではなく、「勇気」ですので、そこよろしく。


さてさて、例年キャラメルの夏公演は8月~9月にかけて、「夏真っ盛り!」という時期なのですが、今年はちょっと早め。
サンシャイン劇場を犬顔に獲られたから……、かどうかは定かではありませんが。

そんなわけで、夏の郷愁を誘う話なのに、いまいちノスタルジックになれなかったなあ……。
でも、号泣しましたけど。

今回驚いたのは、「高部あいちゃん効果すげぇ!」ってこと。
まず、届いてる花の贈り主に名だたる有名人が並ぶし!
上戸彩とか、上戸彩とか、上戸彩とか……!!
他にも有名な人一杯いたけど、余りの衝撃に彼女しか覚えていない……。

あ、黒川友香もいた。

あとね、客層。
確かに最近男性のお客さん増えてきたけど、自分の席の両サイドが男性w(°口°;)w というのは、8年目を迎える私のキャラメル人生でも多分初めてです。
最近、男性の2人連れをしばしば見かけるようになってびっくりしていたけど、今日はついにお一人様の男性(どー見ても30代)と、若い男子(大学生くらいか)3人連れを発見しました(ちなみに、両隣の方々)。

最初は衝撃だったけど、どうやら高部あいちゃんのファンであることが判明し、納得(o・。・o)

でも高部あいちゃんをきっかけにキャラメルを見に来て、「結構面白いじゃん」って思って、あいちゃん出てなくても次も来る人いるかも知れないから、1年に1回くらいは、「芸能人」をゲストに呼ぶのも悪くないなあ、と思いました。
実際、右側の若い男の子はゲラゲラ笑ってたしw

ちなみに去年は福田麻由子ちゃんを呼んだのですが、私はいっぺんに彼女の愛くるしさにメロメロになりました。

ところで今回、主題歌が小田和正さんだったのですが、前説のオープニングが「ラブストーリーは突然に」であることに、「これかよっ!」と、大声で突っ込みを入れてしまいました。。。

2020年8月7日追記

高部あいちゃんがクスリで逮捕されて、キャラメルが活動休止する未来なんて、この時は微塵も想像していませんでしたよ、ええ……。