Fleur de Noir

日々の思いの丈、フィギュアスケート、映画、本、TV、もろもろ。

Fantasy on Ice 2014 in 幕張

今さらながら6月はじめに放送されたFantasy on Ice 2014 in 幕張の感想。

 

なぜ、郷ひろみ……。まあでも、OP、EDとミキティは良かった。

今井遥が来季のSP披露!今まで可愛い感じの曲が多かっただけに、これは評価が楽しみ!

OP、EDのみの登場でものすごいアクロバットを披露したセルゲイ・ヤキメンコって誰……。

日本人はオリンピックシングル出場選手が真央ちゃん以外そろいぶみ+織田信成安藤美姫の豪華布陣。

海外スケーターも、ハビー、ジョニー、ランビエールと豪華!そして……

ロロ様キターーーーーーーーーー!!

しかし、ここ20年でフィギアファンもすっかり入れ替わってしまったようで……。

かつての黄色い声援が嘘のようでちょっと哀しい。。。

定番の観客ハグも、おばちゃんの観客は嬉しそうだったけど若い女性の方は引いてたしな……。

20年前のロロ様は、今の高橋大輔なんか目じゃないくらいフェロモンバリバリだったんだからなー!